ル・ヴィガン - アヴェーズ / サン・ギエムの道編 5月23日② Le Vigan - Avèze

ル・ヴィガン アール川 Le Vigan L'Arre
ル・ヴィガン Le Vigan
アール川L'Arreを辿ってル・ヴィガンLe Viganに着いたのは14:21。降車地点が2箇所あったけど、どちらが良いのか分からず、とりあえず終点まで。やっと歩けます!

とはいうものの、くねくねとバスに乗っていたので、方向も分からなくなってしまい、トレイルを見つけるまで少し迷う。今日の行程は3時間の歩きを予定しているので、うだうだ迷ったり、じっくりル・ヴィガンの町を見る余裕はありません。町を通り過ぎ、同じトポ・ギッドを持った3名の男性に出会い、道を確認し合います。

彼らはここが出発地ではなく、宿に泊まりながら歩いている、とのこと。キャンプセットがない割に、大きなバックパック。でも、軽いのかな?彼らも今日の目的地は私達と同じ、モンダルディエ Montdardier。
と、少し言葉を交わした後は、たくあん犬を放す為に、距離を置くことにします。

ル・ヴィガン アール川 Le Vigan L'Arre


アール川沿いを下り、出だしから中々素敵です。


ル・ヴィガン アール川 Le Vigan L'Arre らくだ

なぜか、草原には、らくだがいたりします。

ル・ヴィガン アール川 Le Vigan L'Arre


ル・ヴィガン アール川 Le Vigan L'Arre

ル・ヴィガン アール川 Le Vigan L'Arre

ル・ヴィガン アール川 Le Vigan L'Arre


滝を過ぎ、古橋Vieux Pontを渡るとアヴェーズAvèze。

ル・ヴィガン アール川 Le Vigan L'Arre 古橋 Vieux Pont


食前酒のアヴェーズかと思いきや食前酒のアヴェーズは同じ名前のオーヴェルニュ地方の町なのです。

アヴェーズ Avèze
アヴェーズでも、道を教えてあげようか、と親切なおじさんに出会います。でも、彼も歩かない人なので、彼の言うことはあまり当てになりません。勿論、私も乗用車の人にパリで道を聞かれても、方向は言えても、道のりを答えるのは難しいです。一方通行など、自動車は自動車の決まりがあるのですから。というわけで、せっかく、何か役に立ちたいと思ったおじさんに、私は的確な質問をします。『飲料水はどこかにありますか?』おじさんは自慢げに水道を教えてくれました。

アヴェーズAvèze

Le Vigan ル・ヴィガン

http://www.levigan.fr/
Previous
Next Post »

2 コメント

Write コメント
ともえ
AUTHOR
2013年6月3日 23:53 delete

すごい、ラクダに遭遇なんて!

Reply
avatar
aki
AUTHOR
2013年6月8日 12:01 delete

ラマと一緒にランドネというのはあるので、らくだもありなのも…?

Reply
avatar