8月11日③ たくあん一周年

パリのミニピン たくあん
プルマナックの港 ブルターニュ
プルマナックの港に着くと、ちょうど15番線のバスが来るというタイミングで、イル・グランドに戻ります。

食料品店に行ったら、毎晩、私達が買い占めるからか、冷えたビールのチョイスが減っていました。
というわけで、ハイネッケンはなかったので、今夜はクロノンブールです。


たくあん犬もかなり、おつかれのようです。ま、けっこう歩いたし、一日中外だし、たくさん人もいたしね。

パリのミニピン たくあん


キャンプ場ではかなりひろい陣地を頂いています。テントをあと、2つくらい張れます。敷地内は平坦には整備されておらず、となりは小高い丘になっています。ですので、子ども達や犬の散歩にみなさん、丘を利用されるので、番犬、たくあんも休む暇がありません。

ブルターニュ イル・グランド キャンプ場


ご飯を食べてから、ドリンクがなくなったので、今夜はキャンプ場の目の前にあるレストラン・カフェに行きます。エンリックが冷えた白ワインのピッチャーとフライドポテトをオーダー。

ブルターニュのイル・グランドのキャンプ場の前にあるレストラン


そういえば、今日は8月11日。たくあんを拾った公園でのピクニックからちょうど一年です。家族になって一周年記念のお祝いの日ですね。というわけで、結局、白ワインを1L飲んだ…!?

たくあんも小さいながらに、長距離を歩き、先導し、みんなの安全を確認し、と琢磨しいランドネ犬(!?)に成長したと思います。

パリのミニピン たくあん 一周年


キャンプ場に戻る頃、もう22時だというのに、まだ明るい。夕焼け空です。

ブルターニュのイル・グランドのキャンプ場 夕焼け


明日もよい天気になりますように。

ブルターニュのイル・グランドのキャンプ場 夕焼け
Previous
Next Post »