TMB 4日目② : クールマイユール Courmayeur

クールマイユール Courmayeur 山岳ガイドセンター クールマイユールの中心部は小さな観光地として、賑わっている。
私にとって、初めてのイタリアの町。
クールマイユール Courmayeur 山岳ガイドセンター

中心に教会、広場、そしてガイドの会があり、ツール・ド・モンブランのトレイルはここから登って行くようだ。

クールマイユール Courmayeur 教会


広場の下に工芸センターのブティックがある。木彫りのものがメイン。
コパ・デラミチジア Coppa dell'amicizia なる友情の杯というのがある。飲み口が複数ついていて、酒などを飲みまわし、友情を深めるというものだ。小さいものは10ユーロくらいからあり、かなり欲しい。でも、荷物になるから、我慢する。

Coppa dell'amicizia 友情の杯 クールマイユール


カフェでビールを頼むと、チーズとハムもついてきた。スペインのタパスみたい。

ビール おつまみ付き クールマイユール Courmayeur

タバコの自販機があり、びっくり。値段はフランスより安い。

イタリア タバコの自販機


イタリア土産も気になる。このキノコの形をした瓶、かなり欲しいけど、今、買うと荷物になるので、また、ぐっとこらえる。

イタリア土産 キノコの形の瓶に入ったキノコ


今日のランチはレストランで。とはいって、たくさんあって、どこにしたらいいのか、迷います。大通りのレストランはさけ、裏道のこじんまりしたレストラン「ピエール・アレクシス」を発見。テラスには誰もいないので、たくあんも安心して、のんびりできる。

クールマイユール レストラン ピエール・アレクシス Pierre Alexis 1877


20ユーロで前菜+メイン+デザートというセットと単品でキノコのパスタを注文。
サービスの若い男性も、フランス語で一生懸命説明してくれ、とても感じが良かった。
シンプルでおいしい、おすすめのレストランだ。

クールマイユール レストラン ピエール・アレクシス Pierre Alexis 1877



クールマイユール Courmayeur

http://www.courmayeur-montblanc.com



レストラン ピエール・アレクシス Pierre Alexis 1877

http://www.pierrealexiscourmayeur.com


工芸センター ラルティザナ L'artisana

http://www.lartisana.vda.it
Previous
Next Post »