TMB 9日目① : 南のプティ・バルコン Petit Balcon Sud

屋根にも草花が茂った山小屋 シャモニー渓谷 雨音のしない朝!いい天気です。
キャンプ場からも遠方に、雪山が光り輝いて見えます。

アルジェンティエールのキョンプ場から見えた山


私的には登りたい天気だけど、また、却下され、とりあえず、バスから見て気になったティーヌの石と鉄骨のアーチ橋を見に、ティーヌ駅まで行ってみます。 でも、不覚にもティーヌ高架橋は駅より手前で、バスを下りそこねてしまいます。ま、戻ってみるほどの橋でもないから、いいか…。

エギーユ・デュ・ミディが今日は、手が届きそうなくらいに、くっきりと見えます。


エギーユ・デュ・ミディ

ティーヌ駅を超えて、川を渡ると、プティ・バルコン・シュッド(南の小さなバルコニー)という散歩道があります。アルジェンティエールのキョンプ場の方は、プティ・バルコン・ノール(北の小さなバルコニー)というのが通っており、シャモニー渓谷の下部のハイキングコースです。また、上の方にはグラン・バルコンというコースがあります。

パリには植物の壁の『垂直の庭』ってのがあるけど、この家は屋根も庭ですね。

屋根にも草花が茂った山小屋 シャモニー渓谷



とりあえず、プティ・バルコンを進んでみることにしました。アップダウンもほとんどない森林のお散歩コースです。


シャモニー渓谷のお散歩コース プティ・バルコン・シュッド

フォンテーヌブロー森を想起させます。

シャモニー渓谷のハイキングコース プティ・バルコン・シュッド


キノコがたくさん生えています。

シャモニー渓谷のハイキングコース プティ・バルコン・シュッド キノコ


小川も流れています。

シャモニー渓谷のハイキングコース プティ・バルコン・シュッド

でも、わたしはやはり登りたい。
というわけで、ここから別行動することにします。
Previous
Next Post »