TMB 7日目⑥ : シャモニー渓谷のカルト・ドット Carte d’Hôte

シャモニー渓谷の公共交通乗り放題のパス、カルト・ドット Carte d'Hôte
シャモニー渓谷の宿泊施設を利用すると、カルト・ドットCarte d'Hôteという電車乗り放題のパスがもらえます。
宿泊施設のスタンプが押された裏面に、名前と宿泊期間の日付を書きます。

シャモニー渓谷の公共交通乗り放題のパス、カルト・ドット Carte d'Hôte


観光案内所で、友人宅や短期レンタル・アパートなどを利用している人も、一週間2ユーロでこのパスを購入できる、とありました。
バスの乗車券が1.90ユーロなので、パスを購入した方が断然お得です。

というわけで、このカードをフルに利用して、シャモニー渓谷を回ろうという計画です。ちなみに、モンブラン・エクスプレスに関してはセルヴォーズ Servozとヴァロルシーヌ Vallorcine間。
一応、電車内では乗車券拝借、と係員の人が回ってきました。セルヴォーズを過ぎたところで、やって来るので、サン=ジェルヴェ・レ・バンまで無料で行くというわけには行きませんでした。
切符購入のできない無人駅が多いため、切符を持っていない乗客はたくさんいます。乗車駅を告げて、係員さんから、切符を購入しましょう。

シャモニー渓谷 モンブラン・エクスプレス 電車


また、このパスでは博物館やスポーツ施設の割引も受けられます。
Previous
Next Post »